アンケートモニターでお金を稼ぐためには?

アンケートモニターでお金を稼ぐ

前回の記事の続きです。アンケートモニターを利用して9月までに4900円用意することを目標に稼いで行きましょう。今回は提供されているアンケートの種類をみながら、なるべく楽に簡単にポイントをゲットできる方法を考えましょう。 especial.hatenablog.com

ちなみに使うアンケートサイトはマクロミルです。スマホでも出来るのでおすすめです。一応30ポイントもらえるリンクも張っておきます。 アンケートモニター登録

アンケートの種類

マクロミルには様々な形のアンケートがあるみたいです。いろいろ調べた感じどのアンケート会社でも似たような形式なのでマクロミル以外のアンケートサイトでポイントをためようとしている方にも参考になると思います。では以下に解説していきます。

事前アンケート

私たちの生活スタイルや興味関心を簡単に聞いてくるアンケートです。ボリュームもたいしたことなく大抵5問以内に終わります。もらえるポイントも2~5ポイントと少ないですが、とにかくたくさんくるのと、ほぼ何も考える必要がないので気楽に回答できます。個人的にはソシャゲのオート操作の間や、テレビやyoutubeをみながら答えていくと生活の質を落とさずすみます。

本アンケート

特定の事柄について割と根掘り葉掘り聞いてくるアンケートです。これの報酬は例えば20~100ポイントだったりととても幅があるので、しっかりと考えながら回答しましょう。もちろん嘘はついてはダメですが、丁寧な回答がポイント獲得量の向上につながります。ノーリスクでお金を稼ぐといういみでは、この二つのアンケートが基本となります。

オンラインインタビュー

アンケートに答えていると、たまにこの手のインタビューの案件がきます。もらえるポイントも1000ポイント以上となり非常に豪華となります。最近の社会を考えると、zoomも普及が広まってきていることですし抵抗も薄くなっているのでかなり狙い目な案件ですね。見つけたら必ず応募しておきましょう。欠点はこれは抽選なので選ばれる確率がとても低いということですね。僕は選ばれたことがありません。

訪問インタビュー・会場調査

実際に人と話をする案件は他にこういうのがあります。獲得ポイントもオンラインインタビューの数倍となり豪華ですが、これは住んでいる地域により格差があるのと、やはり気軽にソシャゲ代を稼ぎたいってよりはガッツリ副業としてお金を稼ぎたい!って感じになっちゃいますね。ただ、都心に住んでいる方は倍率的にもチャンスな案件だと思います。

商品モニター

商品をもらったり、購入したりしてアンケートに答えていくと言うものです。これは自分は来たことがありませんが、ある程度アンケートをこなしているとちょいちょい来るみたいです。商品がくるようなものは大抵自分が興味のあるものだと思いますしこれはいいですね。アンケートの負担量は未知数ですが、来たらまた詳しくかきたいと思います。

終わりに

いろいろなアンケートがありますが、あくまでも基本は事前アンケート、本アンケートです!

忙しい学生とか社会人のかたでもちょっとしたお小遣いレベルには稼げるとおもうので頑張っていきましょう!